2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MDISがお詫び?

高木氏のBlogで取り上げられているが、MDISが何らかのアクションを起こす様子。 高木浩光@自宅の日記 - 三菱電機ISに求められているものは何か 岡崎図書館事件(10) http://www.yomiuri.co.jp/book/news/20101129-OYT8T00439.htm と思っていたら、もう告知さ…

ヘッドライトを改造

自転車のヘッドライトを改造した。改造したのは以下の機種。 HL-EL520 | 製品情報 | CATEYE(キャットアイ) まずは、LEDをW42180に変更。念の為、変更時に以下の熱伝導グリスをLED裏面に塗布( *1 )。 http://www.ainex.jp/products/as-05.htm W42180を選択…

加湿器を購入

昨日、加湿器を購入。メーカはサンヨーで、ポィントは、給水の殺菌。真冬だとそうでもないが、春先くらいになると滑りが発生する。当然、雑菌なのだろうから、こんな水を振りまいて良いわけがない。大抵は、殺菌用フィルタが付属しているのだが効果なし。今…

タイヤ交換2

危ないので、前輪も交換してもらった。おかげで前後輪とも確実にグリップするので、安心して乗れるようになり、又、ハンドルへの衝撃も少なくなったようだ。 さて[ Vittoria zaffiro ]を使い続けているユーザもいるようで、曰く スピードを出さなければ良い …

タイヤ交換

自転車の後輪に、所々白い繊維が見えてきたので、マズイんじゃないかと自転車屋さんに持っていったら、タイヤが寿命との事。と、いうわけで交換してもらったのだが、流石にプロ、交換事態は10分程度で終了。それにしても、購入したのは4月末だから、半年しか…

電子レンジも購入

冷蔵庫購入時に電子レンジも購入。店頭では850Wと記載されていたので、特に気にしなかったのだが、購入後、取説を読むと、 出力が850Wで、電流は電子レンジモードで14.2A、オーブンモードで11A。えー、定格ギリギリじゃん。確か店頭には1KWなんて記載されて…

ARIEL09

SF

All Round Intercept & Escort Lady ( 全領域要撃支援レディ )の9巻だが、本屋さんに無い。で、注文したら在庫切れで、版元にも無いとか。何だよ、それ。東京の書店なら、普通に置いて有ったので、気にもしなかったのですが。で、ジュンク堂書店に注文しまし…

冷蔵庫が死んだ。

いや、突然、冷蔵庫がご臨終。電気を入れても、暫くすると停止。で、購入しようとしたのですが、最近は出張が多くてタイミングが中々合わない。ようやっと購入しようと思ったら、「3週間待ちです」と。うーん、結局、コジマに行ったら3日で入るとの事で即購…

えびの市民図書館[ メンテナンスのお知らせ ]のその後

メンテナンスは終了したハズなのですが、robots.txtは前回と同じ。何故... ?