2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿男あをによし

たまたま書店で目に止まり、面白そうなので購入してみたのだが、まあ、面白い。で、TVドラマの方も評価が高いので、DVDをレンタルしてみたのだが、これも面白い。かりんとうが女性に変更され、デフォルメしている関係で、堀田の扱いが微妙。これが良いのか悪…

Participants Yesterday 67位

何気にdnetcを確認していたら、Participants Yesterday で67位、えー、ここ最近は100位内には入った事がないハズと確認してみると、@dnetc.netな人達が100位内に一人もいない。通算だと丁度私の次に一人いて、昨日の解析量は[ 0 ]。なんだかな〜。この人達の…

光回線が不通

1週間前だが光回線が不通になった。以下は修理後の引き込み部の写真。 室内側 室外側 写真では煙突用の穴(ファンヒータ用なので下側に有る)の外側を通っているが、修理前は煙突用の穴の中を通っていた。当然室外側のケーブルは写真で3本のビスで止まっている…

その文書ファイルは、JISに準拠していますか?

OOo

チョット調べ物をしていたら、OpenOfficeのフォーマットODFが[ JIS X4401:制定年月日2010-02-22 ]で承認されている。ふーん、NHKが騒いだのは2007-07-01だから、時期的には別。それにしても知らなかった。 所で、まさか公共機関がJISに準拠したフォーマット…

岡崎図書館事件

リンクが肥大化してきたので、目的別に小さくまとめたリンク集を以下に作成してみました( 2010-09-25 )。 A, 判らない方向けの解説用リンク集 B, 選定・発注者様向けリンク集 岡崎図書館事件だが、とりあえずリンク先を記載。基本的には、私レベルがゴチャゴ…

つりん

チョット前だが、公園の中の歩道を自転車で走っていたら、向きを変えようとした途端に、つりん... 。歩道は、木のチップを敷き詰めた物で、歩くと軽い弾力が有って、大変心地よい。一応用心して、速度はかなりゆっくりに落としていたのだが、ここまで摩擦係…

ワンタンスープ

コンビニに行ったら、[ お探しのページは見つかりませんでした : 明星食品 ]というのが有ったので、購入してみた。で、中身を見てみると、ワンタンは数個しか無い上に、実も殆ど無い。 これなら[ http://www.maruchan.co.jp/products/brand/list.php?b=ee8a…

GPU用dnetc使用中にVMwareを使用するとXが不安定になる件

cpu用dnetcと併用すると問題なさそう。まあ、VMware使用の有無に関わらず、CPU用との併用は必須のようだ。GPU用に比較すると遅い上にエネルギー効率が悪いので、停止させていたのだが、どうもこれが不調の様子。

室温35℃

痩せているので、クーラがダメなので、窓を開放、ドアもドアガード分開いているにもかかわらす、室温が35℃。炎天下の外はもっと暑いでしょうから、さすがに、外出する気にはなれません。こんな状態で、長時間炎天下にいたら、死ぬでしょ。 所で、とある地方…

Microsoft Updateが出来ない。

久々にWindows( on Vmware )を使用したら、Microsoft Updateが出来ない、というか接続さえ出来ていない様子。散々調べたら、昔、設定したプロキシが原因。で、これが妙にわかり難い所に有る。[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[ インターネットオプシ…

CellBE v2.9109.518

いや、PlayStation 3でLinuxを走らせている方は、殆どいないでしょう。しかもdnetcを。それを出す余裕が有るのなら、Stream版の517か518を出すのが先じゃないの。

Display Driver - Linux x86 & Linux x86_64

Radeon用のドライバ10.7が出ているのでバージョンアップ。暫く様子見。10.6は10.2〜10.4のように、GPU用dnetcを走らせた途端にフリーズという事はないが、時々部分的にフリーズする。なので、10.6は不可。この感じだと、試してはいないが、10.5も不可の可能…