2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人力検索に有る、トンデモな質問。

人力検索に以下のような質問が有るのを、本日、知った。 【小学校算数】長方形の面積を求める公式について。 小学校では… - 人力検索はてな [ a x b = b x a ]なのだから、どうでも良い事。仮に、記載順がどちらかに固定されているとしても、そこに歴史的な…

瓦礫の受け入れに反対しているのは、地元の方ではないという事実。

NHKの[ 時論公論 「がれき受け入れ"拒否"の理由」]に以下の記載が有る。 町内会長などは、知事と大楠地区の人たちだけで話し合いたいと希望していましたが、ほかの地区や市外からも大勢の人が詰めかけました。予定の倍以上の人であふれ、肝心の地元町内会長…

Last Exile. Fam, The Silver Wing. part 2

Last Exileだが、blog等を見ていると、ストーリがメチャクチャになってきている様子。いったいどう決着を付けるのやら。これで、最後にルスキニアが「俺、憎しで、世界は一つになっただろう」なんて言ったら、ヘソが茶を沸かすな〜。ま、そんな事は言わない…

はてなブックマークボタン問題について

こちらの[ このブログの「はてなブックマークボタン」について - rna fragments ]によると、[ 記事アイコン表示 ]のブックマークボタンは問題無しで、[ 記事共有ボタン ]のブックマークボタンが問題ボタン。 なので、該当ボタンのチックを外しました。

チーム内順位3位

早々に抜かれるのは判っているのですが、それでもチーム内順位3位はうれしい。最近は、個人的にめげる事が多いので尚更。

250番台へ突入。

dnetcだが、ようやっと250番台へ、グループ内3位もそろそろという感じだ。