2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく220番台

dnetc、ようやく220番台。しかもグループ内順位3位に返り咲きで、シェアも5%台。世界順位も1日辺りでは150位前後。うーん、少し面白くなってきた。

Starman

SFかと思って読んでみると、どうも違う感じ。内容的にはSFぽい感じでは有るが。で、よくよくみると、紹介には[ Fantasy and Horror ]とあり、やはり違う。BurrowsというSF作家がいたよな〜と思っていたが、バローズのフルネームは[ Edgar Rice Burroughs ]で…

5月のドライバが出ていない

AMD の Display Driver だが、今見ていると5月分が出ていない様子。ふーん、今までも遅れて月末ギリギリに出してくる事はあったが...

MP3フォーマットのCD

CDにMP3フォーマットと記載されていたのだが、気にせずにCDプレーヤに掛けると再生不可(出来るプレーヤも有るのかもしれないが)。で、パソコンで再生すると可。どうも、MP3プレーヤにコピーして再生する事を前提としている様子。つまり、コピーOKという事。…

金になっている

いつのまにか、金になっていた。で、この次はプラチナなんだが、300日から一挙に1000日、先の長い話だ。

アクロイド殺し

洋書をみていたら、[ The Murder of Roger Ackroyd ]とある。最初、なんの事かと解らなかったが、ようは[ アクロイド殺し ]の事。[ Mr. ]という単語が付いていると思い込んでいたので、その時点で、思考が止まっていたらしい。

ポーの一族

本屋さんで書棚を眺めていたら、ポーの一族のドラマCDが出ている。知らなかった...。 で、購入してみたのだが、悪くはないという所か。ただ、やはりエドガの声が、どうも自分のイメージとは異なる。まあ、あの雰囲気を出せて、しかも若い声優というのは無理…

依然として230番台

なかなか220番台には進まない。