2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1200万ブロック到達

が、順位の方は... 。

firefoxの高速化

どうも、最近、firefoxが遅いので、以下の設定で高速化してみた。 キャッシュをRAMディスクへ移動 fasterfox lite で[ 微調整 ]を選択。 ようは、レンタリング回りを最適化してレスポンスを上げようというもの。結果としては、まあまあか。 ちなみに、faster…

ぎんなん餅

ぎんなん餅をというのを貰ったので、食べてみた。が、銀杏は入っていない。原材料を確認すると、一応、銀杏とは書いて有るのだが... 。どうやら、匂いを付けるのに使用しているだけの様子( *1 )。 正直、こういうのはどうかと思う。これじゃ、人造の香辛料で…

ポークカレー?

空港のレストランでポークカレーを注文したら、出てきたのはカツカレーのようなポークカレー。つまり、衣を被っていないカツというか、ポークソテーがカレーライスの上に乗っかっているという代物。 まあ、確かにポークカレーだ。うそ偽りは無い。が、普通は…

Serial-Ethernet変換

ATX

Serial-Ethernet変換ソフトが無いかと調べてみたが、全く検索に引っかからない。引っかかるのは、全てハードウェア方式。欲しいのは、仮想comポートが作成され、アプリからcomポートにアクセスしたら、Ethernetへ出力され、それを別のコンピュータのEthernet…

チーム内順位4位

dnetcだが、チーム内順位4位に。まあ、さすがに此の後は遠い。

東京で駅弁

東京で駅弁を買うのなら、お薦めは穴子系だ。まずハズレは無い。もっとも、魚がOKという前提では有るが。ちなみに、東京駅では、ほぼ全国の駅弁が購入可能。 さて、その穴子系で、比較入手しやすいのは[ 深川めし ]( *1 )なのだが、以下によると微妙に異なる…