2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PageDownがリピートしない

Vine5.0でPageDownキーがリピートしない。バグとしても上がっているようで、どうもXの問題らしい。しょうがないので、fvwmの設定ファイルに[ xset r 105 & ]の設定を行うと、とりあえずは解消する。

MPlayer

Vine5.0でMPlayerを使用していると、他の操作(SCIMのOFF等)をしている時に音が途切れる事がある。どうも原因は、効果音のようだ。一応、ミュートに設定して音自体は出ないようにしているのだが、ミュートだから動作自体はしている事が原因なのか、MPlayerに…

Cookie Button in the status bar

firefox 3.5.2にインストールしたら、Default拒否から許可に変わっている様子( 多分、内部的にもホワイトリスト方式からブラックリスト方式に変わっているのではないか )。まあ確かに、こうしないと非常に使いにくい。そのかわり、選択しているタブでアクセ…

たんぽぽ娘

SF

検索していたら、原文が公開されているのを発見( 右下の小説タイトルをクリック )。 SCI FICTION - CLASSICS 確認はしていないが、wikiからリンクされているので、問題は無い様子。 The Dandelion Girl - Wikipedia 又、日本語訳も公開されている様子。 The …