2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MSIのCPUクーラ

ATX

MSIのCPUクーラが今頃販売されている様子。 MSI GLOBAL STARの概要(2010年7月10日号) 店頭のデモでは2008年末ぐらいからは見かけてはいたが、販売しているのを見た事が無いので、どこで売っているのだろうと思っていたが、今頃の販売。この時間差は何なんだ?…

400番台

総合で400番台、チーム内順位で6位、チーム内シェアは3%強。総合300番台も間近という所だが、さすがにそろそろ快進撃は無理そうな感じ。

自転車を購入

色々と不便なので、自転車を購入。いい年をした男がママチャリに載るのは、流石に恥ずかしいというか、カッコわるいので、スポーツ車( クロスバイク )を購入。しかも外車だ。 http://www.jamis-japan.com/bike-coda-sport.html http://www.81496.com/jouhou/…

シティバイク

自転車を物色していたら、あるお店で洒落た自転車を見つけた。 tokyobike official site 街乗り専用自転車、つまりシティバイク( *1 )だ。へー、こういうのもあるんだ。 どうも、舗装された平坦な道専用の自転車らしい。確かに街中なら、殆どが舗装された平…

洗面台

最近の洗面台はでかいのね。知りませんでした。そのうえ蛇口がシャワーになっていて、引っ張るとホースが出てくる。 まあ、朝シャン対応という事なのだろうが、大きいので水の消費量が上がるからエコじゃない。それにしても、未だに踊らされている女性がいる…

引越し料金

3月後半の一番集中する時にヤマト運輸を利用したのだが、料金は18万円。で、有名な○○トの見積もりも取ったのだが、なんと29万円強。実に11万円の差。 但し、両者には微妙な違いが有る。ヤマトは出荷側の拠点集配所で、拠点間移動用のトラックに荷物を積み替…

県庁おもてなし課

何処かで見たようなイラストだな〜と、新聞の連載小説を良く見たら[ 有川浩 ]とある。驚いた、思わず「え、有川浩って、新聞に連載しているの! 」と声を出してしまった。それにしても、新聞の連載小説にライトノベルが載る時代になったというわけだ。最も有…