ガールズ & パンツァー 劇場版 3

 以下ネタバレにつき注意


 それにしても改めて思うのだが、あの局長は馬鹿じゃないかと。頼むべき相手の娘二人を侮辱してるわけで。
 さて、それは置いて、結果的にしほは、見たかった物を見れたのでは無いかと。おそらくは黒森峰で、姉妹共同で戦う所が見たかったんだろうなと。みほに対する叱責には、それをぶち壊した事も有るだろうなと。ところが、今回、黒森峰ではないにしろ、それを見る事が出来、舞台もある意味では黒森峰以上。珍しく終始、けわしくないのは、そういう事かもねと。で、その舞台を用意したのは、結果的にあの局長。
 ちなみに、みほを立ち直らせた大洗という舞台を用意したのも、結果的にはあの局長で、案外、続きが有っても、失脚せずに居るかも。しほが、反省しているならとの条件付きで、結果的にみほが立ち直るキッカケを用意した事から弁護するとか、有りそう。局長の更迭は簡単だけど、その取り巻き官僚を敵に回す可能性も有るしね。