2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小沢・民主代表:企業献金「即時全面禁止に」

特異な小沢流政治資金哲学 - Darkwood’s Blog > 小沢と言えば[ http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090429ddm005010141000c.html ]ですが、本末転倒というか順番が違います。先ずは身の潔白を証明する事が先決で、その身の潔白をうやむやにして置いて、…

自動転送をブロック

hatenaにログインしようとすると、[ このページから他のページへの自動転送をブロックしました ]と表示される。前々から気にはなっていたものの放っておいたのですが、さすがに鬱陶しいのでアドオンを調べると[ https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon…

再びググってみた

googleのヒット率が、最近悪いと思っていたら... - Darkwood’s Blog > 今度は[ Mathで文字化け ]でググって見たところ、これもヒット。どうもgoogleは頻繁(多分半日程度)にhatenaを収集している模様。hatenaのデータの1日辺りの増加量が分からないので何とも…

Mathで文字化け

OOo

OOoでmathを起動して数式を入力すると文字化け。[ " ]で囲めば回避は出来るようです。OpenOffice.org 独自ビルドプロジェクト Wiki - OpenOffice.org 独自ビルドプロジェクト - OSDNにて質問した所、正常に表示出来ているとの事で、どうも環境依存のようです…

名誉?

中央日報( 韓国 )の日本語版を読んでいたら、こんな記事[ 【コラム】法治と名誉 | Joongang Ilbo | 中央日報 ]が。( 韓国の国内版にも同様の記事が有るのかは不明 ) 記者がどのような意図で書いたのかはどうあれ、要約すると[ 歴代の大統領が退任後に必ず汚…

自分のblogをググってみた。

再びググってみた - Darkwood’s Blog > 本日朝方に自分のblogをググってみた所、ヒットしたのには驚いてしまった。たまたま、blog開設時期がgoogleの収集時期と重なったのか、hatenaをグーグルが頻繁に収集しているのかは、これだけでは不明ですが、それにし…

とりあえず、Blog開設

表示色について - Darkwood’s Blog > メモがわりにBlogを開設してみた。はたしてどうなるやら...( 多分、数週間後には止めているかと... ) 所で、Blogのデザインを一通り見てみたのですが、白地に黒文字が大半で、申し訳程度に黒地に白文字と灰色の地に白文…