少女革命ウテナ

少女革命ウテナの劇場版[ アドゥレセンス黙示録 ]って、ベン・シャーンの[ 赤い階段 ]をモチーフにしていると思うが、ウテナとの関連では検索しても出てこないな…。 http://uchuronjo.com/art/fig/shahn_1944.html 所で、あの赤い階段は、中々に印象的で記憶…

親水性か撥水性か

フロントガラス(外側)用には、親水性と撥水性のどちらが良いのかって事で、理屈から言えば、親水性だろうと。で、親水性を利用していた。ただ、世の中ほぼ撥水性のみ、何か見落としが有るのかと、理屈的には変なのだが、効果を試した所、NG。 結論からいうと…

空ディレクトリを削除する

windowsで空ディレクトリ削除するバッチファイル。検索すると出てはくるのだが、マトモに動作するとは思えないものばかり。仕方なく自分で作成(ちなみに削除するのは、空のディレクトリのみ。フォルダは削除しないというか出来無い。尚、ディレクトリとフォ…

ガールズ & パンツァー 劇場版 3

以下ネタバレにつき注意 それにしても改めて思うのだが、あの局長は馬鹿じゃないかと。頼むべき相手の娘二人を侮辱してるわけで。 さて、それは置いて、結果的にしほは、見たかった物を見れたのでは無いかと。おそらくは黒森峰で、姉妹共同で戦う所が見たか…

ガールズ & パンツァー 劇場版 2

以下ネタバレにつき注意 さて、大学選抜側が負けたわけだが、大学選抜側は元々士気が低いよなと。何しろ、戦う理由が無い上に、相手は後輩、さらには存続が掛かっている。ヤル気漫々なのは中隊長の3名くらい。それに、普通、高校を卒業したら優秀な人材は実…

ガールズ & パンツァー 劇場版

以下ネタバレにつき注意 劇場版だが、予想はカスリはしたもののハズレ、まあ、大洗廃校の決定はそのままという展開は予想通り、その点は予想していた方は結構いるんじゃないかと。問題はその理由。予想では、決勝戦に八百長疑惑を持ち込む(例の女性)んじゃな…

ビザ無しで行ける国

前々から調べていたんだが、中々見つからずにいたのに、偶然ヒット。 1位(147カ国)米国、英国 2位(145カ国)韓国、ドイツ、フランス 3位(144カ国)スウェーデン、イタリア 4位(143カ国)日本、デンマーク、ルクセンブルク、オランダ、…

クレイモア

クレイモアをイッキ読み。掲載期間が長すぎて、良く把握していないので、あらためて読んでみた。ふーん。ようやっとストーリが繋がった。 それにしても、殆ど食事を取らないとか、体内に原子炉でも有るのかよ。っていうか、その辺の設定を作者は説明を抜いて…

キャンディ・キャンディ事件について

【著作権は誰のもの】いがらしゆみこキャンディキャンディの惨状 著作隣接権 初心者のためのキャンディ裁判(名木田氏寄りの可能性有り) キャンディキャンディ訴訟に関する岡崎つぐお先生の連続ツイ-ト 名木田恵子(水木杏子) Web いがらしゆみこ氏 Web 『キャ…

キーボードを洗浄。

Ctrlキーの動きが渋いので、キーボードを洗浄。当初は、精製水(蒸留水)や無水アルコールを用意とか考えてたのだが、分解してみると、普通に水洗い出来る構造で有る事が判明、なので、単に水道水で水洗い。さすが、静電容量型キーボード。作りが違うね。

gFTPでディレクトリが消せない

gFTPでディレクトリが消せない。新たに作成したのは消せるのに、転送したのは消せない。パーミッションをどう変更してもNG。小一時間程悩んだ挙句に、これは何かの設定だろうと、設定項目をみていると[隠しファイルを表示する]という項目のチェックが外れて…

安倍首相の靖国神社参拝についての声明

原文は以下で、 Statement on Prime Minister Abe's December 26 Visit to Yasukuni Shrine December 26, 2013 Japan is a valued ally and friend. Nevertheless, the United States is disappointed that Japan's leadership has taken an action that wil…

年末

そろそろ2013年も終わりか…

うーん、Blogまで手が回らない

TwitterとBlogの両方やってる方はどうしてるんでしょう。

Blog書いてない…

Twitterにかまけて、全然書いていないな…。

レィフォンはどのくらいの位置なんだろうか。

[ 鋼殻のレギオス ]、レイフォンの強さがどのくらいなのかが、どうもね…。アルシェイラよりは下なので、天剣の中でどのくらいかという事だろう。まあ、リンテスの次くらという所か。つまりは、上から3位以内という感じか。

ひとりぼっちの王様とサイドスローのお姫様

3巻目出ないんですかね。雰囲気的には有りそうな感じで、終わってるのに。

グラボ続き

まあ、余り目立った性能向上が有るわけでないの、当座保留。

グラボ

グラボをどうしょうかと思案中

グラフイックボード概算性能比較

dnetcで、HD 7xxxシリーズやGTX 7xx以降のベンチが中々無い様子なので、性能を概算では有るが計算してみた。基本的に、radeonの場合は[ コアクロック * シェーダ数 ]、GeForceの場合は[ CUDAコアクロック * CUDAコア数 ]で計算。 HD 5870 : 890MHz * 1600 = …

ついに100番台突入

dnetc、ついに100番台突入。

未だ、200番切れず

うーん、未だ100番台へ行けず

dnetc 200番を切りそう

dnetcだが200番を切りそうな雰囲気

チーム内シェア5%

というわけで、ようやっと5%。チーム内順位3位なんだけどね。

210番

denetdが210番。

未だ210番台

うーん、年内は難しそう。

210番台を切れるのか

dnetc 210番台を切れそうな感じ

dnetcその後

ずーと変化なし。

dnetcが210番台

dnetcが210番台に突入。うーん、100番台突入もいつかは有るのだろうか。

Rahxephon

何気にRahxephonを見ていたら[ CODA Dandelion Girl ]と表示されて、びっくり。 第一話で、美嶋 玲香(=? 紫東 遙=美嶋 遙)嬢が、黄色のワンピースで風にスカートを揺らしながら、高い位置に登場するシーンは、まさにタンポポ娘だろう。最終話は美嶋 遙(=紫東…