2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モアはグッドの敵

中国の高速鉄道の事故の有る側面の一つを表すなら、まさに[ モアはグッドの敵 ]という事だろう。つまりは、モアを求めて、日本を追い抜いたと錯覚した中国と、常にグッドを追求してきたJRの違いだ。 つまりは、人命がかかわる場合は、モアではなくグッドを選…

autorunの停止。

今更だが、autorunの停止方法を以下に記載。 http://www.k2.dion.ne.jp/~mistle/windows/security/autorun.html 前々からまとめておかないとな〜思いつつ、中々まとめられなかった。原因は記載内容を見てもらえばすぐに分かるが、ようは複雑すぎて、因果関係…

ezsch.ezweb.ne.jpからの検索が多い

タイトルの通りで、[ ezsch.ezweb.ne.jp ]からの検索が多い。が、そのキーワードを眺めていると、携帯からの検索とは考え難い。恐らくは、googleからの検索が、ezsch.ezweb.ne.jpからの検索として処理されているのではないかと思うのだが... 。

2灯目のヘッドライト購入。

非常用の予備も兼ねて、2灯目を購入。購入したのは前回と同じHL-EL520だが、改造前の1灯目の1500カンデラから1800カンデラへアップしている。 HL-EL520 | 製品情報 | CATEYE(キャットアイ) さて、折角同じタイプを購入したので、改造した1灯目と無改造1800…

チーム内順位5位

dnetcだが、チーム内順位5位に躍進( *1 )。最も上位4名中3名は同一人物のようなので、実質は3位という所か。 *1:一度5位になっているが、6位に転落していた。

新世紀エヴァンゲリオン・アンドロメダ病原体・2001年宇宙の旅

チョット前にエヴァンゲリオンが[ 謎の円盤UFO・サイレントメビウス・あいつ ]の影響を受けている事を記載したが、[ アンドロメダ病原体 ]の影響も受けているようだ。[ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ]の殺菌部分の描写は、明らかに[ アンドロメダ病原体 ]か…

代車

後輪のタイヤが減ってきたので、自転車屋さんに交換しに行ったら、順番待ちで時間が掛かりますよとの事で、翌日引き取りとし、代車を借りた。まあ、いわゆるママチャリなのだが、これが、足が真っすぐに伸びないので、妙に膝に負担が掛かり、結構つかれる。…

1000万ブロック突破

dnetcですが、本日、1000万ブロックを突破。うーん、チョット前までは100万ブロック辺りを前後していたのとは、隔世の感が有ります。GPUのパワーは凄い。

またNHKが来た。

TV

今回は、見てない旨告げると、あっさり帰った。まあ、本当に見てないのだから、払う必然性が無い。この感じだと、1回/年辺りでチェックしている様子。

BG、あるいは死せるカイニス

ミステリには珍しい、異世界物だ。だが、正直な所、出来が良いとは言えない。ミステリで有るが故に、SF以上に詳細で矛盾の無い完成された世界観の設定が必要なのだが、SFと比較すると、その世界観の設定は余りにも稚拙としか言いようがない。そして、ミステ…