ブルーチーズとエメンタールチーズのクリームパスタ サーモン風味

 偶々通りがかったら、以下のようなメニューが目に止まった。これはチーズ好きとしては、是非食せねばと早速オーダ。

 で、食してみた感想は、クリームパスタ自体が濃厚なので、少々しつこい感じがしないでもないのですが、問題はイクラ。彩りを添えようとしたのでしょうが、さすがにイクラとチーズは合わない。まあ、味を壊す程では無いのですが。
 彩りをそえて、しかもしつこさを無くすにはパセリをバラまけば最適だったような気がしますが、今一高級感は出ないかも。ただ、イクラとサーモンでは同系色。パセリの方が彩りは鮮やかになるし味覚的にも合うと思うのですが、緑と赤て難しい配色でしたっけ? 。
 所で、名称長すぎ。ウェイトレスさんに、「ブルチーズとなんちゃらサーモン風味 」としか言えなかった。