dnetcが送信時接続エラー

 汎用CPU用のdnetcが、解読結果の送信時にサーバに接続出来ないとして、エラーとなる症状が2009-12-27から出ていた。


[Dec 29 11:09:40 UTC] Net::failed to resolve name "asia.v29.distributed.net"
ENOENT: no entry for requested name
[Dec 29 11:09:40 UTC] Net::failed to resolve name "aussie.v29.distributed.net"
ENOENT: no entry for requested name
[Dec 29 11:09:40 UTC] Net::failed to resolve name "us.v29.distributed.net"
ENOENT: no entry for requested name
 チーム内で12/27前後から更新が停止している方が何人かいた事もあり、サーバ側の問題と思い込んでしまった。ML等で質問するなどして調べた所、どうも64Bit環境で32Bit用のdnetcを使用していた事が問題の様子。なので、64Bit用dnetcに変更。記憶には無いが、多分、12/27にvineを更新し、これが原因で通信が出来無くなったと思われる。うーん、GPU用は32Bitで問題無いのだが。
 それにしてもこの件、distributed.netにも質問してしまった後で、原因が判明したしだい。一応、なんとかなった旨、連絡したが、つたない英語なので言葉は最小限になっているので、誤解されないと良いが。