岡崎図書館事件と流出事件

 リンク漏れがあったので、リンク。

柴田紘一市長は4日の会見で「市としても遺憾で、業者の責任を明確にして厳正に対応したい」と述べた。


http://mainichi.jp/area/aichi/news/20101005ddlk23040172000c.html

ようやっと、市長さんのお出まし。

柴田紘一市長は4日の定例会見で「市へ直接の情報提供と早期の対応が有れば(逮捕は)防げたのでは。システム開発者なら当然予見できた事態だ」と、業者に苦言を呈した。( *1 )


- 中略 -


柴田市長は「MDISの対応に問題があった。逮捕までに到ったことは大変残念」


中日新聞

 いや、その通り。早く、被害届を取り下げて、MDISと図書館を徹底追求してください。

社長は「申し訳ない。出来るだけの対応をする」と頭を下げたという。


中日新聞

 まあ、発言そのものではなく、要約なんだろうけど、具体的な対応策に言及しなかったであろう事は、そう言う主旨の発言が記載されていない事から、ほぼ確実かと。 しかも、MDISの告知は、未だに誠意の欠片も無い内容のままだし。というか

163人分の個人情報が外部に流出した問題で、図書館とソフト開発業者の三菱電機インフォメーションシステムズ(東京)が、163人におわび文を郵送した。


http://mainichi.jp/area/aichi/news/20101005ddlk23040172000c.html

おい、おい、一人少ないじゃないですか。肝心の被害者には、送っていないのですか。

*1:念の為、記載するが、業者への苦言である事から、[情報提供]・[システム開発者]とはMDISの事と解釈。