何故、抗議しないのか。

 さて、民主党の代表選ですが、党員やサポータはどうかというと、

 団体職員の男性サポーター(43)は「各県連に2、3票持たせて集約する方法もあったはず」と納得できない様子。


 サポーター歴1年の能代市の女性(63)は「サポーターは会費を払うためだけに存在しているのか」と憤った。


 「私たちの意見もきちんと生かしてもらわないと、士気が下がりかねない」と苦言を呈した。


( http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090516-OYT1T00344.htm )

との事。だったら脱党するなどして具体的に抗議するべき。失業するわけじゃあるまいし、こういう時に強い抗議の意志を示さずどうするの。「サポーターは会費を払うためだけに存在しているのか」て、まさに現状はその通りなのですから。
 所で、

「国会会期中に、手間のかかる党員投票までは必要ない」と話していた。


( http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090516-OYT1T00344.htm )

はどうでしょう。別に野党なのですから、多少の混乱は国政に影響は無いでしょう。むしろスジを通す事に注力すべきだと思うのですが... 。